amazonのデリバリープロバイダが最悪

最近、アマゾンからの配達にデリバリープロバイダが使用されることが多くなった。

しかしながら、当方を担当する業者の配送品質がものすごく低い。どうにかならないだろうか?

  • 格好がヤンキー。対面商売なんだから見た目も考えるべき。
  • 配達処理がいいかげん。未配のくせにステータス上で配達完了とかありえない。
  • 再配達がいいかげん。再配達依頼をしても時間通りに持ってこない。それどころか再配達に来ない。
  • コールセンターの電話が通じない。何時かけても話中になっている。
  • Webでクレームを出しても無視。大元の業者にクレーム出したが梨の礫。

よくこれで配達業が務まるものだと感心します。この業者を使わないようにするオプションとかできないかなぁ? まあ、日時指定にすれば大手宅配業者になるのですが。

有料でもいいから、業者の選択が出来るようになってほしい。

2018/07/16 追記

先日も、再配達依頼をしたが持ってこなかったのでクレームを入れた。業者からの連絡はなく、配達ドライバーからの連絡があった。

未配の件は、「手違いで・・」とのことで、詳細は「自分、ヘルプで入っただけなのでわかんないです」と言う。

再配達がまともに行われないことは複数回以上あり、「手違いで・・」というのは今回だけではありません。以前も未配の荷物を配達完了扱いされていたことがあって、この時も「手違いで・・」と回答されていました。

あまりにも「手違いで・・」が多いので、本社にこの件を問い合わせていますが、ガン無視っぽいですね。何の音沙汰もありません。会社案内で、社長が「・・・質の良いサービスを提供しております。」とか語っていますが、大言壮語ですね。

いいかげんにしてほしいです。