サス、ショック交換

小生の車も12万㎞を越えて、足まわりのオーバーホールを行ない、ロアアームのブッシュ等を交換ついでにショックを交換しました。

こんなに変わるとは。。

最近、思った通りのルートに車を導けなく運転が下手になったかと思っていましたが、足回り更新後はキチッと思ったルートに決まってくれるようになりました。余計なステアリング操作がいらなくなり、楽になった感じがします。

ショックは今までより固い方向ですが、20段減衰調整付ですので弱めた設定では市街地や長距離高速運転でも疲れなさそうです。最初はハード設定だったのでものすごく固く、走ると全身のお肉がシェイクされる状態でした・・・。首都高のカーブは今まで以上に高速で突込めるのですが。

まずは弱設定でならして、それから好みの固さへ調整しましょうか。